コラム

【ランチ限定日替わりシェフ】まぜそば専門店「大宮まぜそば 誠治」 がっつり満足麺ランチ 音楽好きにもおすすめ

水曜・土曜・日曜日は、まぜそば専門店「大宮まぜそば 誠治」

noodle-seiji_27

ランチタイム限定で、日替わりシェフがランチメニューを提供する大宮駅東口の「クロックキッチン in Seagull」。いろいろなシェフのランチが楽しめ、毎日食べても飽きません!

水曜・土曜・日曜は、まぜそば専門店「大宮まぜそば 誠治」が提供するがっつり満足な麺ランチです。ラーメン、つけ麺、まぜそばと少しづつ違えど、皆さん大好き中華麺。クロックキッチン初の中華麺シェフ登場に、情報に早い麺好きの皆さんがすでに集まっております!

そんな話題のまぜそばを提供する「大宮まぜそば 誠治」をご紹介します!

クロックキッチンは「テイクアウト専門店」「ランチタイム限定飲食店」の2カ所です

クロックキッチンは「テイクアウト専門のクロックキッチン」と「ランチタイム限定のクロックキッチンin Seagull」の2カ所ございます。「大宮まぜそば 誠治」は「ランチタイム限定のクロックキッチンin Seagull」ですのでお間違えなく。

mamasta-kitchen2_11

ランチタイム限定のクロックキッチンin Seagull
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-39-3 1階
(大宮駅東口から徒歩4分)

クロックキッチン店舗外観

テイクアウト専門のクロックキッチン
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-36 見留ビル1階
(大宮駅東口から徒歩3分)

「大宮まぜそば 誠治」のランチメニュー

noodle-seiji_27

「大宮まぜそば 誠治」のメニューは「まぜそば」「カレーまぜそば」の2つがメインです。

メニュー

まぜそば価格(税込み)
半(150グラム)750円
小(200グラム)800円
中(300グラム)850円
大(400グラム)900円
カレーまぜそば
半(150グラム)850円
小(200グラム)900円
中(300グラム)950円
大(400グラム)1,000円
トッピング
ニンニク、ショウガ、アブラ、タマゴ無料
魚粉、粉チーズ、タマゴ50円
追カレー、味ネギ、肉マシ、味のり、日替わり(数量限定)100円
サイドメニュー
スパイスカレー(ミニサイズ)300円
チャーシュー丼(ミニサイズ)300円
そのほか、ライス、瓶ビール、黒ウーロン茶など

クロックキッチンで「大宮まぜそば 誠治」さんが登場するのは、毎週水曜・土曜・日曜のランチタイム(11時~15時)。クロックキッチンのSNSをチェックしてくださいね!大宮駅東口銀座通りを一本入ったところにあるいい感じのお店です。

クロックキッチンのSNSはコチラ
facebook
Instagram
Twitter

オーナーはロックバンド・the telephonesのドラマー松本誠治さんでシェフは「Zagon Kitchen KYARA」で店長をしていた小澤峻さん

noodle-seiji_38

「大宮まぜそば 誠治」のオーナーは、ロックバンド the telephones・MIGIMIMI SLEEP TIGHTのドラマー・松本誠治さん。the telephonesは2020年1月に閉店した北浦和のライブハウス「KYARA」を拠点に活動していたメンバーにより結成されたバンドで、埼玉・東京を中心に、ライブハウス、クラブ、ネット配信などで音楽活動を展開しています。そのKYARAの階上にあったダイニングバー「Zagon Kitchen KYARA」で店長をしていたのが、「大宮まぜそば 誠治」のシェフを務める小澤峻さんです。

プレオープンの日には、the telephonesのメンバーの方たちも食べにいらしていました。

長島さん:まぜそば好きであちこちで食べていますが、今まで食べたまぜそばの中で2番目においしかったですね~!(笑) (「また来ますか?」という質問に対して)1番のところに行きますからね~、どうかな~(笑)。

石毛さん:誠治が昔、KYARAでまぜそば作ってくれたんですけれど、まずかったんですよ!だから今日も期待していなかったんですけれど、おいしかった!おすすめです!

と、息の合った仲の良さを見せてくださいました。
また同じ事務所に所属するロックバンド・BIGMAMAのメンバー柿沼さんもいらしていました。

柿沼さん:台湾系のまぜそばとかよく食べるんですが、誠治のまぜそばは新しいまぜそばでおいしかったです!

お店でかかっているBGMは誠治さんがセレクトしたもので、「店に合う音楽を選んでいる」とのこと。音楽好きな人は、BGMにも耳をすませてみてください!

音楽ファンにもうれしいお店「大宮まぜそば 誠治」です!

noodle-seiji_13

「大宮まぜそば 誠治」の最新情報はSNSをご覧ください!
https://www.instagram.com/omiya.mazesoba.seiji/

「the telephones」の最新情報はオフィシャルサイトでご覧ください!
http://thetelephones.net/

大宮まぜそば 誠治の「まぜそば」は麺の量が4段階。麺を楽しむも、トッピングをモリモリにするも、お好みで

「大宮まぜそば誠治」のまぜそばは、麺の量が選べます。参考までに麺の量の食べ具合をお知らせします。

半サイズ

麺の量は150グラム。一番少ないサイズですが、お肉も分厚く、無料トッピングを全部載せるといい感じになります。満腹になったら午後の会議(授業)で眠気が……という方や、女性におすすめ。

小サイズ

麺の量は200グラム。通常のラーメン屋さんで、普通盛りがちょうどよい人にはこちらがいいかも。トッピング次第でお腹いっぱいになります!

中サイズ

麺の量は300グラム。通常のラーメン屋さんで替え玉を頼んで「いい感じに満足♪」な人にはこちらがおすすめ。

大サイズ

麺の量は400グラム。麺好きで「今日はお腹いっぱい食べる!」気分でご来店のあなたにはぜひこちらで満足していただければと思います。せっかく来たなら食べましょ!

トッピング

トッピングは、無料トッピングで4種類。マシマシも無料!その他、粉チーズや魚粉、お好みで組み合わせを楽しんでくださいね。

誠治さんおすすめトッピングは、カレーまぜそばとしてメニューにもしている「カレー」。スパイスが効いて、肉も入り、満足感UPです。

数量限定の日替わりトッピングもありますので、毎回いろいろな楽しみ方ができますね!

注文は伝票に記入します

noodle-seiji_7

注文は各テーブルにある伝票に記入します。

誠治さんと小澤さんにまぜそば専門店を始めようと思ったきっかけを伺いました

noodle-seiji_51

ロックなお二人にまぜそばへの熱い想いを伺いました。

誠治さん:数年前からかな、小澤さんとあまり深く考えずに「ラーメン屋をやりたいね」と言っていました。とはいえコツコツと計画を立てていた訳ではなくて、コロナ禍になっていろいろ世の中も大変になってきて「楽しくできる仕事を増やしたい」ってふと思ったんです。ザーゴン(小澤さん)は昔から知っていて信用できるし、彼が作るおいしい「メシ」も知ってる。彼がいたからやろうと思いました。

小澤さん:自分が食べたいまぜそばがなかったので、自分で作るしかないと思って作りました。ラーメン屋のまぜそばではなくて「まぜそば屋のまぜそば」をぜひ食べてみてください。

小澤さんは、ダイニングキッチン、ラーメン店、居酒屋などで10年以上シェフを務めた経歴を持っています。メインシェフは小澤さんですが、誠治さんも「これから修行します!」と熱い意欲を見せてくれました。

誠治さん:まぜそばは「麺」自体ももちろんおいしいのですが、トッピングや調味料で「自分好みの味」にできるのも魅力。いろいろお好きに試していただけたら!迷った時は、おすすめの組み合わせがメニュー裏に書いてあるので、まずはそちらをお試しください!

「大宮まぜそば 誠治」@クロックキッチン in Seagullの営業日・場所

noodle-seiji_27

営業日:毎週水曜・土曜・日曜
営業時間:11:00〜15:00

住所:さいたま市大宮区宮町1-39-3 1階

クロックキッチンのSNSはコチラ
facebook
Instagram
Twitter