コラム

【大宮駅近くのテイクアウト専門店】ふわっふわのミルクかき氷「火水夕方カフェ よつじ堂」

ふわふわミルクかき氷とチーズたっぷりチーズティ

frozen-ice_59

日替わりシェフがテイクアウトメニューを提供する大宮駅東口の「クロックキッチン」で、現役大学生が経営するふわっふわのミルクかき氷とチーズたっぷりチーズティを提供する「火水夕方カフェ よつじ堂」が登場です!

店名の通り、火曜・水曜の夕方16時~20時に営業です。なんと分かりやすい店名!店長を務めるのは、大学4年生のよつじあきひろさんです。

男子大学生が試行錯誤で開発したふわっふわのミルクかき氷は、かわいい上においしい!暑い夏にぴったりです!

「火水夕方カフェ よつじ堂」テイクアウトメニュー

メニュー価格(税込み)
ふわふわミルクかき氷 贅沢チョコ味400円
 クリーム1.5倍+50円
 クリーム2倍+100円
ふわっふわのミルクかき氷 さっぱりイチゴ味450円
 カットイチゴ1.5倍+50円
 カットイチゴ2倍+100円
チーズたっぷりチーズティ300円

火曜・水曜の夕方16時~20時は、ぜひふわふわミルクかき氷を食べにクロックキッチンに来てくださいね。営業時間・メニューの変更など最新情報はSNSをご覧ください。

クロックキッチンのSNSはコチラ
facebook
Instagram
Twitter

メニュー紹介

ふわふわのミルクかき氷 贅沢チョコ味

frozen-ice_48

看板メニューの「ふわふわミルクかき氷 贅沢チョコ味」

氷ではなく「凍らせた牛乳」を削ったかき氷はふわっふわ。「企業秘密なので言えません」とのことですが、ある工夫をしてふわふわなかき氷になっているそうです。

しかもミルク氷にチョコ味をつけているので、最後までチョコ味です。チョコクッキースティック、ブラウニー、生クリーム、チョコクリームがトッピングされてとても贅沢なチョコスイーツです。

チョコ好きにはたまりません!!

ふわふわミルクかき氷 さっぱりイチゴ味

strawberry

店長イチオシメニューの「ふわふわミルクかき氷 さっぱりイチゴ味」

チョコ味と同様に、ミルク氷をふわっふわに削っています。イチゴ味ミルク氷と練乳のコンビにイチゴとイチゴソースが贅沢にトッピング。幸せな味です。

チーズたっぷりチーズティ

frozen-ice_36

タピオカの次はチーズティ!と聞いた店長がチーズティ専門店に行って研究し、オリジナルレシピで仕上げました。

よつじ店長お勧めのチーズティの飲み方

①チーズクリームだけで味わう!
②お茶を味わう!
③チーズとお茶を混ぜて飲む!

なぜ現役大学生がかき氷屋さんを?よつじ店長に伺いました

frozen-ice_31

店長のよつじさんになぜかき氷屋さんを始めようと思ったか、きっかけを伺いました。

よつじさん:僕は株式会社コミュニティコムが運営しているコワーキングスペース7F(ナナエフ)でアルバイトスタッフとして働いています。株式会社コミュニティコムが新しい事業として「クロックキッチン」を始めると聞き、ぜひ挑戦してみたいと思ったんです。就職前にできる限りいろいろな経験をしたいと思っています!

よつじさんは、北海道出身。「なかなか関東の暑い夏に慣れない。冷たいものが食べたい」とかき氷屋さんを始めることにしたそうです。とはいえ、メニューの開発のために、毎日かき氷を食べ続けた時は「さすがにきつかったです」とのこと。試行錯誤の成果で、おいしいかき氷となっています!

よつじさん:今のところお店は9月いっぱいで終了の予定です!お早めにお越しいただければうれしいです!

「火水夕方カフェ よつじ堂」のSNSもぜひチェックしてくださいね!
かき氷屋さんのInstagram
かき氷屋さんのTwitter

「火水夕方カフェ よつじ堂」@クロックキッチンの営業日・場所

frozen-ice_54

営業日:毎週火曜・水曜
営業時間:16:00〜20:00(目安)

住所:さいたま市大宮区宮町1-36 見留ビル1階

クロックキッチンのSNSはコチラ
facebook
Instagram
Twitter