コラム

【大宮駅近く テイクアウト専門店「CLOCK KITCHEN(クロックキッチン)」】自家製レモネード店「レモネー堂」

現役女子大生の自家製レモネード店「レモネー堂」。はちみつの甘さでしっかり濃い味のレモネードを提供します

lemonade

日替わりシェフがテイクアウトメニューを提供する大宮駅東口の「クロックキッチン」で、現役女子大生が経営する自家製レモネードを店「レモネー堂」が登場です!

女子大生のオリジナルレシピで、はちみつたっぷり味が濃いレモネードです。防カビ剤不使用のレモンを使い、体にやさしい味です。

「レモネー堂」テイクアウトメニュー

レモネードメニュー価格(税込み)
自家製レモネード400円
ベリーレモネード450円
すっきりレモネード350円
大人のレモネード400円
プチスイーツ
レモンパイ100円

月曜の夕方16時~20時は、やさしいレモネードを飲みにクロックキッチンに来てくださいね。営業時間・メニューの変更など最新情報はSNSをご覧ください。

クロックキッチンのSNSはコチラ
facebook
Instagram
Twitter

メニュー紹介

自家製レモネード

lemonade

看板メニューの「自家製レモネード」。はちみつの甘さでしっかり濃い味です。

ベリーレモネード

berry-lemonade

ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーが入った「ベリーレモネード」はきれいな赤色にやさしい甘さ。写真映えもばっちり。

すっきりレモネード

はちみつ不使用で、さっぱりとした飲み心地。ホットもおいしいです!

大人のレモネード

はちみつ控えめ。砂糖は三温糖を使っているので、ちょっぴりダークな色になりますが、すっきりしっかりとした飲み心地。

レモンパイ 

lemon-pie

さっぱりさわやかレモンパイです。

  

ソーダまたはホットが選べます

hot-lemonade

レモネー堂のレモネードは、ホットとソーダが選べます。すっきりゴクゴク飲みたいときは、ソーダで、ぽかぽか温まりながら飲みたいときは、ホットで、気分に合わせて選んでくださいね。

なぜ現役大学生がレモネード屋さんを?さき店長に伺いました

lemonade

店長のさきさんになぜ自家製レモネード店を始めようと思ったか、きっかけを伺いました。

さきさん:もともと人を喜ばせることが好きなので、「自分のアクションで人々に感動と驚きを与えたい」といつも考えて行動しています。また、いろいろなアルバイトを経験してきました。うどん屋、塾講師、ビアホール、蕎麦屋、居酒屋、チラシ配り、KALDI 、タピオカ屋、コンビニ……これらの経験を生かして「飲食業」で何かしたいと思ったところに、クロックキッチンで夏にかき氷屋さんをやっていた四辻さんと知り合い「自分でお店をやろう!」と決めました。まずメニューより先にオープン日を決めてしまいました。

大学生の行動力に脱帽です!
では、なぜ「レモネード」を選んだのでしょうか?

さきさん:テイクアウトのお店なので、食べ物よりもドリンクの方が気軽に飲んでもらえると考えました。周りの友達や知人にヒアリングしたところ「スッキリ爽やかなものが飲みたい」ということが分かり、「それならレモネードがいい!」と決めました。

マーケディングの結果なのですね!

「レモネー堂」のSNSもぜひチェックしてくださいね!
レモネー堂のInstagram

「レモネー堂」@クロックキッチンの営業日・場所

lemonade

営業日:毎週月曜
営業時間:16:00〜20:00(目安)

住所:さいたま市大宮区宮町1-36 見留ビル1階

クロックキッチンのSNSはコチラ
facebook
Instagram
Twitter