コラム

【大宮駅近く】バインミー専門店「チャイバミ」は「チャイニーズ バインミー」をテイクアウトで提供中!野菜たっぷりヘルシーサンドイッチ

バインミー専門店「チャイバミ」はチャイニーズバインミーを提供中!

banh-mi-1

クロックキッチンに出店中のバインミー専門店「チャイバミ」は、毎週月曜・木曜のランチタイム限定で「チャイニーズバインミー」(680円税込)を販売しています。

バインミーってなに??

バインミーは、ベトナムのサンドイッチです。歴史的背景からフランス料理の影響が残るベトナムでは、フランスパンが広く食べられています。そのフランスパンを使い、ベトナムらしい具をたっぷり挟んだサンドイッチが「バインミー」です。

ビネガーで味付けした野菜、ハムなど、挟む具はお店それぞれ。もともと野菜をたっぷり使うベトナム料理なので、バインミーも野菜たっぷり。ひとつ食べれば、栄養バランスもばっちりですね。

ベトナムでは屋台料理として提供されることも多いそうで、テイクアウトにぴったりな、手軽でヘルシーなランチメニューです。

banh-mi-7

「チャイバミ」のバインミーはチャイニーズ風

banh-mi-6

ベトナムのサンドイッチ「バインミー」を中華風にアレンジしたのが「チャイバミ」のバインミー。ピリ辛だったり、麻辣味だったり、チャイニーズ風味を楽しめます。

しかもメニューは1カ月の間で毎回変わるそうなので、いつ行っても新しい味が楽しめますね!

今までに登場したメニュー

  • 蒸しキャベツの回鍋肉(ホイコーロー)
  • BLT(豚ハム・ラペ・トマト)
  • 麻辣ボロネーゼ
  • THE スタンダード(しっとり蒸し鶏葱油和え)

その日のメニューはクロックキッチンのSNSでお知らせしています!

クロックキッチンのSNSはコチラ
facebook
Instagram
Twitter

バインミーを知ってもらいたい!

banh-mi-8

最近都内を中心に見かけ始めた「バインミー」。すでに食べたことがある人、ベトナム旅行で食べたことある人、サンドイッチが好きな人、手軽なランチを探している人など、いろいろな人に食べていただけたらと思います!

しかも、チャイバミのバインミーは、毎回オリジナル。ほかでは食べられない味です。ちょっと変わったサンドイッチが食べたい!なんてときはぜひ食べてみてください。

「野菜たっぷりヘルシーなサンドイッチの『バインミー』をまずは知ってもらいたい。新感覚のメニューを楽しんでもらえたら」。さわやかスタッフたちがお待ちしています!売り切れ次第終了なので、お早めにどうぞ!

「チャイバミ」の営業日・場所

banh-mi-9

営業日:毎週月曜・木曜 10:30〜 ※30個限定販売。売り切れ次第終了

住所:さいたま市大宮区宮町1-36 見留ビル1階

夜は「Moonshine」でチャイニーズバインミーが食べられます

チャイニーズバインミーの「チャイバミ」のみなさんは、夜は大宮駅東口の「Moonshine」という素敵な雰囲気の中華バルでおいしい料理とお酒を提供しています。現在はテイクアウトメニューが中心です!チャイニーズバインミーも提供している(テイクアウトのみ)そうです。ぜひ寄ってみてくださいね。

中華バル「Moonshine」
https://moonshine.owst.jp