新着情報

ホームページを開設しました。

「CLOCK KITCHEN」のホームページを開設しました。

「CLOCK KITCHEN」運営代表者で、株式会社コミュニティコム代表取締役の星野邦敏と申します。

「CLOCK KITCHEN(クロックキッチン)」は、これから飲食店を始めたい人や、既に自分の飲食店があるけれども別の場所でもPRしたい人や、自分の作っている農作物などの食材をPRしたい人が、初期投資をほとんど掛けずにまずは始められる、曜日替わり・時間替わりのシェアキッチン・レンタルキッチンとなります。

「シェアキッチン」や「レンタルキッチン」というキーワードのイメージとしまして、仲間内だけで集まって食事を作り合って食べる施設という印象もあるかもしれませんが(仲間内のみの場合は営業許可が必要無い場合が多いです)、私たちの「CLOCK KITCHEN」は、事業としてこれから飲食店舗を行いたい人または既に飲食店舗を運営している人が、「飲食店営業」または「食料品販売業」の営業許可を取りまして、曜日替わり時間替わりで毎週に不特定多数のお客様に対して料理を提供するための施設となります。

現在は、埼玉県さいたま市の大宮駅東口に、テイクアウト専門店と、ランチ時間帯限定の飲食営業店の、2店舗を準備しております。

プレオープンは3月中、本格オープンは4月中を、目指しています。

いわゆるシェアリングエコノミーの発想で、1箇所の施設を、複数人でシェアして、飲食店舗として利用できるように取り組んでおりますが、衛生面の課題や、設備として何を用意するのか、そして、行政の営業許可の問題などもありまして、いわゆる自分の料理のみに特化して飲食店舗を作るのとはまた異なる難しさがあるのだと思いまして、スタートしてしまいますとそこからの軌道修正が難しい点もありますので、ゆとりを持って進めております。

ホームページでは、現在の進捗も含めて書いてければと考えております。

引き続き、よろしくお願いいたします。